『FGO』コイツの能力設定は運営が「やりすぎた」と反省してる部分だと思うwww

クーフーリンオルタ

コイツの能力は運営がやりすぎたって思ってるよなきっと!

みんなの反応まとめ

365: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:28:05.795 ID:YyodRWvg0.net
バサカはほとんどガッツか回避系持ってるからな
えっちゃんより脆い奴も珍しい

 

371: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:29:29.070 ID:DLRbZ3kY0.net
>>365
せめてバ火力出れば1発屋としてステラ的な運用があったんだけどな

 

361: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:27:35.438 ID:hkGcj05f0.net
HP寄りのバサカとかいう一番アレな設定
チンゲほど突き抜けてるわけでもなし

 

389: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:32:05.143 ID:hkGcj05f0.net
バサカ最高ATKと狂化C相当(金時はE)でスキルはダメージを受けない・減らす・ガッツに全振りした有能オニキ
自バフスキルがありませんがどりるの加護により宝具で1Tだけ攻防30~70のバフがかかります

 

405: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:34:42.173 ID:3WgVqsQz0.net
狂クーフーリンのデバフは運営がちょっとやりすぎたと思って踏みとどまった部分じゃね
別に他の鯖に付けてても良いようなスキルだしアレが攻撃バフやBバフだったらえらいことになってた

 

417: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:36:15.843 ID:YyodRWvg0.net
>>405
言ってもあのスキルバサカだと実感薄いかもしれないが、かなりの強スキルだと思うぞ

 

431: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:40:15.149 ID:CnRZsuaS0.net

>>417
DWがそこまで考えてたか知らんけど
戦闘続行で生き残った時に狂騒と矢避けを使えば例え三回殴られてもギリギリ生き残れるようにできてんだよな
クリティカル発生ダウンで矢避け切れた後の攻撃がクリティカルで敢えなく沈むって事もなくなるし

巌窟王イベの単騎チャレンジやっててつくづく完成されてんなと思った

 

436: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:41:01.012 ID:hkGcj05f0.net
>>431
単騎でチャレンジとか物理的に無理じゃね?

 

438: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:41:12.270 ID:3WgVqsQz0.net
>>417
スキル自体はかなり有用だと思うバサカとかクリティカルもらったら1,2発で落ちかねないし事故死防止性能はすげえ高い
ただ狂クーフーリンは基本ケイネスと矢避けで無効化するからそこまで恩恵なく感じる

 

449: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:42:32.682 ID:r3a3xjjk0.net
>>438
クーちゃんにケイネスか
やっぱえあっぷくんじゃん

 

466: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:44:19.417 ID:3WgVqsQz0.net
>>449
何つけるのがいいの?

 

424: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:38:19.934 ID:r3a3xjjk0.net
>>405
クーちゃん持ってないの?
第1スキルもかなり便利でつよいが

 

428: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:38:59.603 ID:hkGcj05f0.net
>>405
敵ATKデバフ20とクリ発生デバフ50が3Tってかなりやばいぞ
そもそもダメージ受けない矢避けと同時に使うと無駄になりやすいから使うタイミング難しいけど

 

435: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:40:55.806 ID:bDo08fPx0.net
>>428
仲間のサポにも使えるってだけでも仲間への恩恵も大きい

 

437: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:41:11.823 ID:hkGcj05f0.net
>>435
これ

 

453: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:43:02.152 ID:YyodRWvg0.net
>>435
CT1ターン長いとはいえ、実質マシュのスキルと変わらんからなあれ

 

418: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/02/11(土) 21:36:24.706 ID:W2QR3Wq8a.net
えっちゃんはオルタニキと同じスキルなら良かったのに
カード構成違うってことだけでもそこそこ役割分担出来ただろうに

 

転載元: http://vipper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1486812617/

管理人コメント

まぁ強すぎるよねw
この記事へのコメント
  1. 名無しのサーヴァント : 2017/02/13(月) 22:07:05

    オニキも出た当初は弱い弱い言われてたなぁ
    Xオルタもいつか日が当たるだろうよ

  2. 名無しのサーヴァント : 2017/02/13(月) 22:09:05

    強いけどイラストがどりるだから使わない、そんな人多いでしょ

  3. 名無しのサーヴァント : 2017/02/13(月) 22:13:55

    このままならXと同じく即習性ルートだな

  4. 名無しのサーヴァント : 2017/02/13(月) 22:24:39

    直感という死にスキル

  5. 名無しのサーヴァント : 2017/02/14(火) 00:41:58

    オニキが弱いってどこで言われてたんだよwwww
    もしかしてエアプ?

  6. 名無しのサーヴァント : 2017/02/14(火) 09:48:35

    剣スロと同じでしまどりるのマイナスがあるから強めに作ってあるのよ。絵があれで弱かったら誰一人使わないし。どりる鯖は性能厨御用達。

  7. 名無しのサーヴァント : 2017/02/14(火) 12:18:10

    ※4 その死にスキルの直感が一番使えるとかいうレベルだから悲しい
    スター集中ダウンも全然下がんねぇし

  8. 名無しのサーヴァント : 2017/02/14(火) 18:02:50

    オニキはスキル構成、宝具効果ともに完成しきってる
    矢避けの加護と戦闘続行により継戦能力が高く
    精霊の狂騒で自分はおろか味方のダメージ、クリティカル事故も減らせる
    さらに宝具を初手にしたブレイブバスターチェインの威力たるや凄まじいしな