『FGO』ソシャゲにすぐ飽きる俺がFGOやり続けてる理由を考えてみたwwwwww

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ソシャゲに飽きてしまうユーザーがFGO続いてる理由を考えた結果・・・

みんなの反応まとめ

96: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/09/28(木) 10:56:58.05 ID:REViL3DU0.net

ソシャゲーすぐ飽きる俺がFGOだけはなんでかずっと続いてるから理由を考えてみた

「FGOは強さの天井が低い」

これが俺がFGO続いてる最大の理由だわ
他ゲームみたいに「無課金でもレアアイテム掘り続ければ超強くなれるよ」 がFGOには存在しない
超レア武器を3凸したものを5属性で5本ずつ装備しなきゃとか、☆5モンスターを+99にしなきゃとかがない
FGOで一番重要なのは 「サーヴァントのレベル」 で、これを上げるのは他ゲームに比べて楽すぎる!
しかもイベント礼装掘りとかスキルレベル上げは 「やってもいいけど攻撃力とかすげー上がるわけじゃないよ」 レベルでしかない
だから☆5サーヴァントをレベル90にしたらそれで満足できるんだよな
ソシャゲの無限周回が何よりも嫌いな俺にとってこんなによく考えられたゲームは無いと思う
しかも強くなる方法がガチャ以外にはかなり少ないからちゃんと課金する意味が大きいのもすげー考えられてる

やっぱFGOが売れてるのには理由があるわ

 

103: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/09/28(木) 10:58:08.99 ID:bjo1CdNh0.net
>>96
考えてるんじゃなくてコンテンツを作れないだけだぞ

 

135: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/09/28(木) 11:03:20.24 ID:REViL3DU0.net
>>103
俺もそう思ってたけどそうじゃないのかも
他のゲームって強くなる方法が多すぎて疲れるんだよ
マグナ武器掘りなんてやってられるかアホらしい
ダンジョン周回してモンスターの宝具レベルを99まで上げよう! とか馬鹿かよ
コンテンツはこれくらい少なくてちょうどいいんだわ

 

151: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/09/28(木) 11:07:27.82 ID:2TVAHpeqa.net
>>96
昼間っから長文でこんな臭い文章書けるってやっぱり弟子って頭イカれてる

 

172: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/09/28(木) 11:10:40.25 ID:REViL3DU0.net
>>151
誰が弟子だよ、ちゃんと「ガチャしか強くなる方法がない」 とか皮肉ってるだろ
でも一方でこんなに人気あるのは理由が有るんだよ
お前だってFGO大好きじゃん

 

144: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/09/28(木) 11:05:50.05 ID:OJ0AiGAxd.net
>>96
まあ確かに廃課金の自尊心をくすぐりながら無課金でも遊べるようにする調整は上手くやってると思うわ

 

235: 名無しさん@FGO攻略BOX 2017/09/28(木) 11:25:49.44 ID:REViL3DU0.net
>>144
廃課金と無課金のバランス感覚が良いんだよな
廃課金も無課金もちゃんと楽しめるようにはなってるし

 

転載元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/applism/1506559950/

管理人コメント

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この記事へのコメント
  1. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 08:25:49

    王者モンストは育成FGOの比じゃない程楽だが?

  2. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 08:41:53

    楽過ぎてもダメなんだよなぁ

    グラブルみたいに「一般人からしたらどう見ても廃レベル」がスタート地点とかいうイミフレベルの面倒臭さは確かに投げる要因だし

  3. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 08:45:40

    モンストみたいなゲームはキャラ数がどんどん増えていくんだから、育成キツかったら話にならんだろ笑

  4. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 08:55:00

    やってればTwitterで話題に乗れるからだろ、本当にこのゲームやり込んでるなら嫌いになるぞ。

  5. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 09:27:57

    もともと型月厨が1年遊ぶだけのゲームとして作ってんだからそんなもんやろ

  6. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 09:47:31

    奈須きのこも言ってたが「fate貯金」が一番大きい
    その貯金も底が見え始めたが、CCCイベみたいな当たりもあるので続けるモチベにはなってる
    スキル上げ?あんなエンドコンテンツ誰がやるかよ カジュアル勢はレベルマだけで充分です

  7. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 10:23:15

    よく知らんがモンストは運極とかいうのでいっぱい周回するんだろ?

  8. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 10:38:43

    対人、ギルドが無いからやれる
    この要素が増えると急にやる気無くなる

  9. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 11:34:22

    はっきり目標が立てやすいってのもモチベ維持になってるな
    例えばこのサーヴァントのスキル上げるか、じゃあこれを集めようみたいに
    他のソシャゲはなんのためにアイテム集めてるからわからなくなってやる気失せる

  10. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 12:15:39

    今のイベは面倒だけど、基本的にAP消費が楽なのもポイントだな
    120を消費するのに3ターン周回3回やればいいだけってのが結構いい
    最近マギレコもやってるんだけどあっちはオートあるとはいえ80消費すら時間かかりすぎてどんどんだるくなってきてる
    更に疑似対戦があって倍めんどい

  11. 名無しのサーヴァント : 2017/10/03(火) 13:37:25

    他のゲームみたいに石割ってレイドボス倒しまくらないと報酬が貰えないとかランキングがないのはやっぱ強いと思うわ

  12. 名無しのサーヴァント : 2017/10/09(月) 16:07:22

    周回ゲームなのにロード長いなと思いました。

  13. 名無しのサーヴァント : 2017/10/21(土) 14:56:10

    >>6
    あれ、でもアンチによるとCCCコラボはFGO史上最大の駄作って風調してるようだが